11/21・11/22開催しました

11/21・11/22開催しました

いつもたくさんの皆さまにご参加いただき、ありがとうございます^^

今回は東京、名古屋、札幌、千葉、大阪での開催です。

11月21日(水)東京

晴天にもかかわらず、気温はかなり低めの東京で、平日午前中の

セミナーが開催されました。

会場はホテルサンルートプラザ新宿です。

IMG_2307

たくさんお集りの皆さまの中には、コート着用の方もチラホラ。

本日の講師は、身近な事例を挙げて分かり易くお話しいただける

阿部栄子先生です。

IMG_2310

ホワイトボードには先生お得意の手書きのキャラクターが。

IMG_2313IMG_2312

お金全般についてのお話に、ご参加の皆さまも納得されたご様子でした。

11月21日(水)名古屋

本日は好天の名古屋でマネーセミナーが開催されました。

会場は名古屋のランドマーク大名古屋ビルヂングです。

IMG_2274

講師は元気いっぱいの大谷安紀子先生です。

IMG_2339

要所を押さえた先生の説明に、ご参加の皆さまも頷きながら

耳を傾けていらっしゃいました。

11月22日(木)札幌

今年は遅い雪ながら、前日は欠航が出るほどの積雪の新千歳空港。

IMG_2348 IMG_2349

雪は止んでも寒い中、たくさんの皆さまにお集まりいただきました。

本日の会場はANAクラウンプラザホテル札幌です。

20181027_135308

講師はお馴染みの小玉千恵子先生です。

IMG_2342

将来のマネープランのお話に、皆さまメモを取りながら熱心に

聴き入っておられました。

11月22日(木)千葉

冷たい小雨の平日の午前中、千葉でマネーセミナーが開催されました。

会場は千葉駅に程近い三井ガーデンホテル千葉。

IMG_2316 (1)

会場の隣には結婚披露のためのドレスも飾られ、華やかな雰囲気に包まれていました。

IMG_2326

本日の講師は 実例や体験を交え、分かり易く説明される金田京子先生です。

IMG_2318 IMG_2322

ご参加の皆さまも納得のご様子で、笑顔が絶えないセミナーでした。

11月22日(木)大阪

薄曇りの中、大勢の皆さまにお集まりいただきました。

本日の会場は大阪新阪急ホテルです。

館内は早くもクリスマスムードがいっぱいでした。

20181122_124802 20181122_084209

講師は丁寧な解説の藤花有美先生です。

IMG_0038

途中コーヒーブレークをはさみ、終始和やかな雰囲気のセミナーでした。