11/18・11/19開催しました

11/18・11/19開催しました

いつもたくさんの皆さまにご参加いただき、ありがとうございます^^

今回は札幌、千葉、東京、名古屋、京都での開催です。

11月18日(土) 札幌

12月並みの寒気の到来で、札幌の街は雪模様。

そんな寒さをモノともせず、皆さまお集まりいただきました。

会場の札幌全日空ホテルは、気の早いクリスマス一色です。

20171118_095334

講師は丁寧な説明で評判の小玉千恵子先生です。

IMG_0528

多岐に渡るお金やマネープランの説明も懇切丁寧で、

セミナー後のアンケートでは、お金に対する理解が深まったとのお声も。

11月18日(土) 千葉

雨が降る寒い中、千葉マネーセミナーが開催されました。

001

会場は千葉駅から5分程の三井ガーデンホテル千葉。

002

館内は結婚式なども執り行われ、華やかな雰囲気に包まれていました。

005 004

雨足も強くなった中、皆さまにお集まりいただきました。

006

講師ははっきりした口調で分かり易いと評判の金田京子先生。

008

休憩時間には、ご参加の皆さまおひとりお一人にお声掛けされていました。

前半は緊張気味の皆さまも、後半ではリラックスムードに。

お帰りの際には何かヒントを掴まれたようで、晴々とした表情が印象的でした。

11月19日(日) 東京

日曜日の有楽町駅周辺は、既にクリスマスの雰囲気でいっぱい。

道行く人々も巨大ツリーに目を見張っていました。

IMG_0326

この日は今にも雨が降りそうな曇り空、時折吹く冷たい風の中でしたが、

たいへん多くの皆さまにお集まりいただきました。

会場は、有楽町駅近くの東京国際フォーラム。

009

講師は専門誌等の執筆活動でもご活躍の伊藤英里子先生。

011

ご自分の体験などを交えた身近なお話しを、皆さま真剣に聴かれておりました。

その皆さまの真剣さを受け、めったに無いのですが、コーヒー紅茶とスイーツの

休憩時間にも先生のお話しが続いておりました。

マネーセミナーは盛りだくさんの内容なので、2時間弱では足りないという

ご参加の方々のアンケート結果もあります。

まだセミナーに参加されたことのない皆さま、これからの人生にきっと役に立つ

お話をぜひ聴きにおいでください。

11月19日(日) 名古屋

雨の日曜日にもかかわらず、大勢の皆さまにお集まりいただきました。

会場は名古屋駅近のミッドランドホールです。

009

講師はおなじみ脇田恵美子先生です。

016

知っていたようで知らなかった、お金やマネープランのお話に

皆さま目からウロコのご様子でした。

017

セミナー後の個別相談も、皆さま積極的にご予約されていました。

11月19日(日) 京都

京の街も冬の到来を告げる寒さで、街路樹も紅葉から落葉に。

そんな中、たくさんの皆さまに参加いただきました。

会場は烏丸御池のすぐ近く、ハートンホテル京都です。

IMG_0055 IMG_0053

講師はいつも元気な佐藤加奈先生です。

IMG_0046

難しいと思われるお金やマネープランも、先生の分かり易い説明で

皆さま納得のご様子でした。

IMG_0048

 

 

次回は11月26日(日)開催予定です。

セミナースケジュール・お申し込みはこちら