10/7・10/8開催しました

10/7・10/8開催しました

いつもたくさんの皆さまにご参加いただき、ありがとうございます^^

今回は札幌、東京、京都、横浜、大阪での開催です。

10月7日(土) 札幌

札幌の街はすでに秋の真っ只中。

道行く人も秋の装いです。

会場は札幌全日空ホテル。

IMG_0978 IMG_0980

講師はおなじみの小玉千恵子先生です。

IMG_0981

具体例を示しての分かり易い説明は、初心者の方にも

お金やマネープランの大切さを気づかせてくれます。

もっと詳しい、もっと自分に即した個別相談をご希望の方も

多数いらっしゃいました。

10月7日(土) 東京

三連休の初っぱなとあり、街は行楽の人で賑わっていました。

気の早いハロウィンのキャラクターも登場していました。

20171007_120558

会場はホテルサンルートプラザ新宿です。

10周年ということで何気に賑やかな館内。

20171007_120611

講師は加納茉里栄先生です。

IMG_0388

始めは緊張モードの皆さまも、先生の明るく分かり易い説明で

休憩をはさんで、後半はリラックスモードです。

お金の大切さ、マネープランの必要性を、皆さま改めて

実感されたご様子でした。

10月7日(土) 京都

御池通りの一角にはコスモスが揺れていました。

MAR86_kosumosunohana_TP_V

そんな秋真っ盛りのマネーセミナーの会場は

ハートンホテル京都、嵐山の間。

IMG_0025IMG_0014

講師はスーパー主婦FPの佐藤加奈先生です。

お金にまつわる身近な経験談が共感を呼びます。

IMG_0015

今日は母娘でご参加の方もいらっしゃいました。

IMG_0019

休憩時間には、

「目からウロコやわ !」

「へぇ~そやったんや」

など京都弁がもれ聞こえてきました。

10月8日(日) 横浜

港横浜にもようやく秋の訪れが。

空も海もオータムブルーの、爽やかな秋日和です。

20171008_120307

会場はTKPガーデンシティPREMIUM横浜ランドマークタワー。

20171008_101629

講師はいつも元気な今江ヒロミ先生です。

IMG_0412

テンポのよいツボを心得た説明に、皆さま引き込まれていました。

生活していく上で、必ず必要になってくるマネープランは

思い立ったが吉日、早く始めることが大切です。

そのあたりも皆さま納得されたご様子でした。

10月8日(日) 大阪

この日は10月最初の大阪マネーセミナーが開催されました。

開場の午後1時には、この季節としては珍しく気温30℃近くにまで上昇。

会場は大阪駅直結、グランフロント・ナレッジキャピタル・セミナールーム。

001

会場周辺の広場「うめきた」では、ビーチバレー大会や花の祭典など

まさにスポーツや文化の秋真っ盛り。

003011

そんな中、マネーセミナーにもたくさんの皆さまにお集りいただきました。

講師は大坪美樹先生。

009

会場いっぱいの皆さまも、これからの人生設計にしっかり役立つお話に、

真剣な表情で聴き入っておられました。

お帰りの際には、先生と談笑される姿も多く見受けられました。

季節は「勉学の秋」です。

皆さまもお気軽に受けられる、マネーの勉強を始めてみませんか?

 

次回は10月15日(日)開催予定です。

セミナースケジュール・お申し込みはこちら